ぼっちの暮らし

夜に飛行場を見に行き、恋愛を考える日常

スポンサーリンク

こんにちは、さおです。

皆さんは、独身ですか?既婚者ですか?
私は独身で、30代半ばで、一人暮らしで、お友達も恋人も居ません。

こう書くと、
何だかスゴく惨めな感じがしますが、そうでもありません(゚∀゚;)


飛行機の音って、凄い圧倒されますよね。
旅行に行くので、ルートの下見も兼ねて少し前に訪れた時の写真です。
飛行場の見学に行ってきました。

関西空港か、大阪空港かすごく迷ったのですが…
今回は大阪空港にしました。

私が到着した後から、2組程のカップルが来ました。
風が強く寒い日だったので、少なかったのかもしれません。

私は結婚願望があります。
こうして年齢を重ねていく事に、焦ることは有るのですが、
パートナーを探す気持ちというものが、今はそれほど大きくありません。

以前長くお付き合いしていた彼とは、どのような始まりだったのかな?
思い出してみます。

多分、私から好きになったと思います。
その気持が相手に伝わり、向こうからアプローチしてきてくれました。

ということは、私は基本的には受け身です。

器量も良くない私が、受け身のままでは良いご縁を手繰り寄せられないかも。
頑張ってみようかなとは思うのですが…

青いライトが地面を照らし、キラキラしています。
肝心の飛行機ですが、上手く写真が撮れないので見るだけにしました。

30代の恋愛って、本当に難しいですよね。
生前の樹木希林さんが、結婚についておっしゃっていたこと。

結婚なんて、若い内にしなきゃだめ。
物事の分別がついたら、出来ないんだから。

うーん、分かります。

30代になると、世知辛い社会の仕組みも理解できました。
他人と比較するのが、どれほどキリがなく、無意味であることも理解できました。
すると…どうすれば自分が幸せになれるか?とそればかり考えてしまう。

若い内に勢いで進んだ人達は、
ずっと波があって、ボートの勢いがある感じ。

私は、凪の状態を道しるべがないままボートを漕ぐ感じ。

独身のぼっちの私。
常に周りに置いていかれているような気がするのは、自己暗示のせいかな。

最近、職場の人達によく男性を紹介されます。

私が登山が趣味なので、登山が好きな男性を引き合わせてくれようとします。
ただ…私は、登山好きの男性が好きなわけでは無いのです!(゚∀゚;)

さお
さお

あの…私は登山好きですが、
登山をしている男性はチョット…(;´∀`)

先輩
先輩

なんでや?!

上手く言えないのですが…

例えば、ネイル好きの女性は、ネイル好きの男性が好みなわけではないですよね?
そんな感じです。※例えが下手くそん…
私にとっては、登山やトレッキングはソロで行うのが基本であり、
男性と一緒にというのは、あまり考えたくないのですね。

夫になれば違うのかな?
とにかく今は、普通に街でデートの方が良いのです。

そんな事をうだうだ主張すると、「好きなタイプを言え。」とイライラされ、
仕方なく答えます。

さお
さお

お、男らしい人かな…?

と言えば、
元ヤンキーの鼻ピアスしている、沖縄好きな男性を紹介されました。
なんだかとてもこわいです。

とりあえずくっつけとけ、というスタンスの紹介者はヒドイですね!
まったく!!_(:3」∠)_

飛行機に乗って訪れたのは、
このくまさんが住んでいる所なのです(゚∀゚*)
かわいい。


えっと、今年の滑り込み目標の経過をお恥ずかしながら。
意外と全て終わりました。※フライング…!

  1. ふるさと納税をやってみる◯12月中に、寄付先自治体に書類を郵送するだけ。
  2. マイナンバーカードの手続きをする ◯12月中に市役所に受け取りに行くだけ。
  3. 新しい手帳を購入する 買った◯
  4. ソロ雲海登山に行きたい 行けなかった✕→代わりに京都旅行に行けた。
  5. ヨガ友達とハイキングに行きたい 行けなかった✕
  6. 積立NISA制度改正内容の確認をする→来年
  7. ブログテーマの変更をしたい→来年
  8. 温泉旅行に行くかもしれない◯11月に行けました。

こうやって、ブログ内で目標宣言しておくと実行しやすいと感じました。
皆さんにお付き合いいただき、感謝です。


いつも読んでくれてありがとう。
また遊びに来てくれると嬉しいです★★

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました